CALENDAR
04月 « 2017年03月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
とまとー
Author: とまとー
プロフィール
  • Author:とまとー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



モンハン日記6

1.ジエン・モーランに挑戦
事前情報なしで突撃したため3回続けて船破壊で失敗
パターンがわかってきたので4回目でなんとか討伐成功
攻略サイト見て討伐しているうちに楽しくなって4回連続で討伐

2.ジエン・モーラン討伐後
アグナコトルから採れる素材が欲しかったので
アグナコトル・リオレウスの連続狩猟の村クエに行くも
剥ぎ取りでなぜか回復薬グレートしか出ず
ジエン・モーラン討伐後の村クエは回復薬グレートしか剥ぎ取れなくなる
って事はないよねぇ?

3.その後
温泉クエのアオアシラ・リオレイア・ジンオウガの連続狩猟クエでも
剥ぎ取りで回復薬グレートしか採れず
うーん、ヤな流れ?

モンハン日記5

昨日今日で村クエ★5全部クリアして
緊急クエのドボルベルクを倒したところで村クエをひと段落
素材もこれ以上のものが出なさそうだし

従弟が夫婦でモンハンやってると聞いていたので
共同プレイのために集会所クエを開始
つーても下位しかできないので物足りないか

と思ってたが新幹線の都合で従弟は今朝帰宅
なので結局できなかったんだけどね

モンハン日記4

かみさんの実家へ行ったら甥っ子がモンハンやってた

「3rd?」って聞くと
「2ndGだよ、3rdはお年玉で買う」と
初オンラインかなと思ったけど、夏までおあずけかな?
夏までやってるかどうかわからんけど

「どこまで進んだ?」と聞かれたので
「ジンオウガ倒したところまで、ハンターランクはまだ1」と答えたら
「全然進んでないじゃん、集会クエやってないんだ」と言われた
確かにその通り
でもジンオウガ倒したところでEDがあるので
ヘタレなりに一応恰好はついたかな

進捗の方はといえば
今日は村クエ★5でナルガクルガを2回倒した
いずれも回復薬グレート×10を全部使ってギリギリの勝利
今後に不安を残す結果だなぁ

エクセルのポケモン図鑑

新年あけましておめでとうございます

サイト エクセルのポケモン図鑑 を開設しました

エクセルのポケモン図鑑

元はポケモンの個体値を算出するために作ったものです
私はこの表とふしぎなあめちゃんを使ってポケモンの個体値を算出してます

ダウンロードして使ってくださいな

モンハン日記3

ジンオウガに挑戦

武器はアイアンストライクを武具玉で強化
防具はインゴットシリーズを武具玉で強化できるところまで強化
アイテムは
 回復薬グレート×10
 回復薬×10、ハチミツ×10
 こんがり肉×10
 鬼人薬×2、鬼人薬グレート×2
 千里眼の薬、ペイントボール×4
と、自分で用意できる限りのフル装備で挑戦

回復薬を全て使用しきったが
なんとか1回目の挑戦で狩猟成功

アニソン大会

カラオケ行った

こどもも一緒なのでこどもも退屈しないようにと
こどもにも分かる歌ばかりチョイスしていたら
アニソン大会みたいになった

主にイナズマイレブンとけいおん!とポケモンを
イカ娘も好評だったな

モンハン日記2

ハンマー使いのとまとーです
ときどき太刀も使います

現在、村クエ★4をクリア
次はジンオウガに挑戦である

いまのところクエストに失敗したことはなく
素材もゼニもユクポも順調に集まっているので
とても楽しい

一番苦戦したのはギギネブラかな
2回キャンプ送りになったからな
ハンマーでは届かないところで休息してたのと
天井から吸い寄せられるのが嫌だったな

いままでやってきた感じだと
モンスターのサイズがでかいほど強い感じがする
 
